砂利の隙間から草が生えてきたので防草シートで対応

前に、家の周りに砂利を敷いたことを書きましたが、その後問題が起きました。

土の上にそのまま砂利を敷いたもんだから、砂利の隙間から草がどんどんと生えてきた。砂利を敷くのは義父にお願いしていて、除草剤は撒いてくれていましたが、雑草はそんなもんじゃへこたれなかったようです。これではイカン!ということで、防草シートを敷くことに。

まず、砂利をどかします。

これが非常にダルい。石は土がついて汚くなってるし、土に埋もれた石もあるし。全部石を取るべきなんでしょうけど、面倒くさくなって大よそ取り除いたところで諦めました。

で、防草シートを敷く。防草シートはネットで良さげなものを購入しました(ザバーン240BBというやつ)。

最後にどかしていた砂利を元に戻す。クオリティは低いですがとりあえず完了。
一区画やるだけでかなり疲れる。家を正面から見て、両横と後ろの3方向に砂利を敷きましたが、駐車場の横の1方向だけやって挫折。残りの2方向は外からは見えないので、草ボーボーでもいいや…。いいや…。
最初からシート敷いとけば砂利をどかす手間はかからなかったので、もっと計画的にやるべきでした、と反省。

防草シート敷いてから何ヶ月も経ちますが、草はまったく生えてきません。このまま生えてこないといいな。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告