インフルエンザ、双子に順番に感染

インフルエンザが猛威をふるってますが、我が家にもやってきました。

まず息子が感染。
初期症状としては痰がからんだ咳がでていて、風邪かなーという感じだったのですが、夜になると熱が。
翌朝(土曜の朝)、熱が下がらないので病院に連れて行くと、インフルエンザA型と診断されました。

普段一重なのに、二重になっていて、ただ事じゃないと思っていましたがインフルだったとは。
果たしてどこでうつったのだろうか。嫁いわく、数日前に行った3歳児検診があやしい、とのこと。

息子がインフルエンザにかかったということで、僕、嫁、娘も外出を控え、家で引きこもりです。

熱は土曜で下がって、日曜になると息子は普段と変わらないくらい元気になりました。
娘にうつらなくて良かったーと思っていたら、日曜の夜に娘の体が熱くなっている。これは…と思い、体温測ると38度。ダメか…。
翌朝(月曜の朝)、病院に連れて行くと、インフルエンザA型と診断されました(チーン)。
さすが双子、一人だけじゃ済みません!

ということで、子供たちは1週間、引きこもりとなりました。外に行けないから機嫌悪かった。

ちなみに、息子の二重は、インフルエンザの症状が治まると一重に戻りました。残念!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告