伊香保温泉と渋川スカイランドパーク


先日、我が家族&義両親で、義父の実家の墓参りも兼ねた旅行に行ってきました。

前は、人生に一度、子供が小学生くらいのときに100万くらいかけた旅行(ハワイ旅行とか)に行こうと考えていましたが、改めて考えると僕も嫁も海外旅行にはあまり興味がないということに気付き、豪華な旅行には行かず、その分小さい旅行を数多く行く考えにシフト。
ということで最近は四半期に1回くらい旅行に行ってます。

義父の実家の墓参り

義父の実家は群馬の山奥。途中、サービスエリアで休憩を挟みながら、関越と上信越で向かいます。


義父の実家はなかなかの田舎でした。
ナムナムした後は、伊香保へ。

途中で寄った甘楽PAは富岡製糸場をイメージした造り。

伊香保温泉

夕方、というか夜に到着したので、特に観光はせず。石段は前に行ったことあったからいいかなと…。

子供用の浴衣が渋い。
ホテルきむらというところに泊まったのですが、畳風呂があって面白かった。
海なし県なのに、夕食はカニの食べ放題があった。なぜだ。
特別素晴らしいというところはなかったですが、値段安めだったし、まずまずでした。

渋川スカイランドパーク

伊香保温泉に泊まった翌日は、渋川スカイランドパークへ。

1デイパスは、家族4人で7000円弱。料金はディズニーランド1人分ですが、個人的には(おそらく子供たちも)ディズニーランドよりも楽しめた。

とりあえず空いてる。日曜なのに。どの乗り物も待ち時間なし!

空いてるから同じアトラクション何回も乗れる。ゴーカートは息子と3回連続で乗った。面白い。

観覧車は2回乗った。

景色も結構いい。風が気持ちいい。

クルクル回るやつ。前の飛行機(宇宙船?)をビームで打ち落とします。やっぱ回転するやつは酔う…。

個人的に一番面白かったのがこれ。でかい滑り台。毛布を敷いて滑ります。結構スピード出たなー。

娘は置物のような感じで滑ってきた。
息子はビビリだから、上まで行ったけど恐いといって滑らず。高所恐怖症の義父も、上まで行ったけど恐いといって滑らず。

その他のアトラクションも一通り乗る。待ち時間がないから半日あれば全部制覇できます。
子供たちははしゃぎまくって、非常に満足していた様子。
小学校低学年くらいまでなら、十分楽しめる遊園地なんではないでしょうか。
おすすめ!

水沢うどん


帰りは大澤屋というところで水沢うどんを食べる。
うまい!舞茸の天ぷらもうまい!
しかし、調子乗ってお義母さんの分の天ぷらも少しもらって食べたら胃がもたれる…。歳か、歳なのか…。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする