【ふるさと納税】北海道上士幌町の返礼品のジェラート、自主回収

少し前の話ですが、ふるさと納税した北海道上士幌町から以下の連絡がきました。

食品衛生法に準拠していないとの指摘があって、自主回収することにしたようです。
確かに変な味がしました。口コミだとみんな絶賛してるのに、全然美味しくなかった…。
僕だけじゃなく、嫁も同じ感想だったので、僕の舌がおかしいわけじゃないはず!

で、その後お詫びとしてちゃんとしたものが改めて送られてきました。

写真は撮り忘れたので、最初に送られてきたものを流用。
で、食べてみたら…うまい!
最初に送られてきたものとは味が全然違う!こんだけ味が違うとなると、最初に送られてきたやつ、明らかにおかしい!

食べて腹壊したりしてないので深刻な問題あるわけじゃないのかもしれませんが、何だかなぁと。
手紙には何が原因だったのか具体的に書いてないし。
製造元の会社や上士幌町のHPを見ても、本件を報告してる気配はないし。※僕が見落としてるだけだったらすみません。
関係者に個別連絡してるだけなのかな。

まぁ今後ここにふるさと納税することはないでしょう…。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする