【株・FX】2017年9月成績


2017年9月の株の成績です。
僕の口座


嫁の口座


先月から、嫁の口座を開設して売買を始めたので、それも合わせて報告していきます。
嫁の口座は基本的には株主優待での売買をしています。
また、保有株も載せていくことにします。含み損ばかりで僕のヘタクソな売買が浮き彫りになりますが、僕の「気絶投資法」を晒していきます。

今月の成果ですが、久々に毎月の目標である3万円の利益がでました。
まぁ9月は日経平均が1000円くらい上がってるので、利益が出て当たり前なんですが…。

1000円以下のしょぼい利益で決済しているものがいくつかありますが、それらは優待目的で買ったもので、建値まで戻ったところで売ったためです。
もう少し所持してたらもうちょっと利益がでた銘柄もありますが、優待目的のものはキャピタルゲインを狙わず、割り切って売買しています。

優待目的で買ったオートバックスを、権利確定日前の9/25で売っています。これはオートバックスの株主優待が来年3月末の分から改悪されることがわかったので、今回の権利落ち日はかなり株価下がってなかなか建値まで戻ってこなさそうだなーと思い、売りました。
それなのに、9/26にオートバックスの一般信用売りの在庫が復活していたのを知って、買い&売りを入れてしまいました。支離滅裂。クロス取引ではなく、株価が下がるのと上がるのを両方活かしたいため、権利落ち日に現渡しをするのではなく、売りの信用返済買いだけして、買いで入ったほうは株価が建値に戻るまで待ちます。

タカラレーベンは、ナンピンを繰り返し、一時期はこの銘柄だけで-20万くらいの含み損がありましたが、やっと上昇してきた。
早く建値まで戻ってくれー!!

FXの収支は、0円でした。
先々月、先月に引き続き、売りで入ったユーロドルを放置しています。

****************************************************
売買履歴(株)※税引前
2016年   +373,070
2017年1月 +71,550
2017年2月 +15,915
2017年3月 +17,183
2017年4月 +7,475
2017年5月 +72,391
2017年6月 +54,129
2017年7月 +3,201
2017年8月 +12,019
2017年9月 +38,227

売買履歴(FX)
2016年   -270,180
2017年1月 +51,450
2017年2月 +11,952
2017年3月 +15,071
2017年4月 +29,222
2017年5月 -43,461
2017年6月 +14,156
2017年7月 0
2017年8月 0
2017年9月 0

投資・投機資金:約500万円(2017年9月末時点)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする