Jリーグアウェイ遠征 ~京都サンガFC編~

前回のつづき。

【滋賀・京都一人旅】長浜・彦根で城と博物館めぐり
先日、Jリーグのアウェイ遠征(京都戦)のついでに、1泊2日で滋賀・京都の観光をしてきました。 1日目は滋賀の長浜・彦根観光です。 今まで琵琶湖周辺に行ったことなかったので、訪ねてみました。 早朝に家を出て東京まで行き、新幹線で...
【滋賀・京都一人旅】1時間半で伏見稲荷大社のお山めぐり
前回のつづき。 滋賀・京都旅行の2日目です。 午後はJリーグ観戦するので、観光できるのは午前だけ。 ということで早朝から動きます。朝は5時半に起きてホテルは6時頃にチェックアウト。 京都駅から奈良線で稲荷駅へ。電車が...
【滋賀・京都一人旅】桂離宮で日本庭園の奥深さを知る
前回のつづき。 次は桂離宮に行きます。 サッカーの試合は西京極で、その前にどこか近くで観光できるところないかと探して見つけたのが桂離宮。 桂離宮は宮内庁が管理している庭園です。 ふらっと行けるところではなくて...

さて、スタジアムに向かいます。
桂離宮の近くの中村軒からは、桂駅に戻って電車で西京極駅に行くより、直接歩いていったほうが早いです。徒歩20~30分くらいかな。


桂川を渡ります。



その先の小さな川沿いに歩きます。


西京極駅に着いた。


西京極総合運動公園に到着!公園内に野球場と陸上競技場があって、雰囲気は平塚市総合公園に似てますな。


スタグルはイマイチと聞いていましたが、確かにあまりめぼしいものはなく。


スタジアムにイン!
ゴール裏の見にくさはなかなかですが、BMWスタジアムに比べたら全然マシでございます。



さぁ頑張ってくれー!勝ってくれー!


見どころのない試合展開…。



スコアレスドロー。負けなくてよかったという試合内容…。
上位陣も軒並み足踏みしたのが不幸中の幸いか。

帰りは阪急と地下鉄で京都駅まで戻って、ご飯食べて、お土産買って帰宅。

次京都に行くときは亀岡の新スタジアムが出来た後かな。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする