【ふるさと納税】長野県小谷村のモンベルポイントで子供たちの上着をゲット

今年、ふるさと納税でモンベルのポイントをゲットしました。

【ふるさと納税】2017年のふるさと納税 その2
2017年に行った、ふるさと納税その2です。 その1はこちら(↓)。 モンベル ポイントバウチャー15,000pt 長野県小谷村へ30000円の寄付でゲット。 去年も寄付しましたが、今年も申し込み。30000円の寄付...

去年、ふるさと納税で15000円分のポイントを得て、それで僕のダウンジャケットをもらいました。
今年も同じく15000円分あるので、どうしようかなーと考え、子供たちの服にすることに。




娘と息子のフリース、ベストと長袖の4着。
15000円から少し足が出ますが、実質タダでこれだけ入手できるのはありがたいですねー。

長野県小谷村のモンベルポイントの返礼品、今年の途中までは還元率50%だったのに、政府のお達しで30%になってしまったのが残念。
30%だとあまりお徳感がないので、来年は申し込まないかなぁ。



商品届いて着せてみたが、ちょっと、というか結構でかかったな…。まぁ来年も着れるかな…。

2年連続でモンベルのサイトで商品を購入(ポイント交換)したので、会員のランクが上がってた。


ブルー会員からシルバー会員に。


会員のピンバッチが来た。右側が去年のピンバッチ。
わざわざこんなもの作ってるんだなぁ、と思って改めてモンベルクラブの内容を見てみると、年会費1500円という文字が!
去年払った記憶ないな…と思っていたら、ふるさと納税のポイント引換券使うと年会費が無料になるみたい。
来年はふるさと納税でモンベルポイントをもらうつもりないから、そのうち解約しておかないとな…。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする