ハロウィンと子供の誕生日と芋掘り

10月末から11月にかけて、子供とのあれこれです。

ハロウィン

僕が子供の頃はハロウィンなんていう存在を知りませんでしたが、今は普通にイベントなどあるのですね。


幼稚園の友達と児童館でハロウィンパーティー的なことをしたらしい。


娘はアナ雪のアナで、息子はオラフ。
オラフの被り物に、白シャツというコスプレはママ友に大うけだったようです。

子供の誕生日


我が子たちも気付けば4歳。早いですねー。
娘は言葉が遅めだったので、少し心配していましたが、幼稚園で友達も出来て、毎日楽しく通っているようなので良かった良かった。
周りに危害を加えないかが気がかりですが、今のところは平気なようだし、前に比べれば我慢できるようになってきたし、なんだかんだで成長してるんだなぁと改めて思います。
いい意味でも悪い意味でもクラスで目立ってはいるようですが、まぁそれが娘のキャラなところはあるので、友達に迷惑をかけないのであれば、そのまま成長してもらえたらいいなと。

息子は手がかからなくて、マイペースなので、あんまり心配はしてないです。マイペースすぎてめっちゃどんくさいですが…。



嫁がチョコペンでシシレッドとペコリンを作った。なかなかの出来。
子供の影響で僕も最近、プリキュアを覚えてきました。

誕生日プレゼントは、娘にはプリキュアのおもちゃをあげたけど、即効で飽きてた。
息子には、ひらがなとかカタカナとか数字とか勉強できるやつ。

芋掘り

先日、自治会のイベントで芋掘りがありました。


手に土がついて気になる娘。


芋掘りをがんばる息子。


あんまり甘くない芋なので、嫁に大学いもにしてもらいます。大学いもパーティーです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする