幼児とディズニーランドに行くなら閉園時間が早い日がおすすめ


先日、家族でディズニーランドに行ってきました。

双子3歳、初めてのディズニーランド(当日編)
前回の続き。 ホテルからディズニーランドへ 6時に起床し、6時半にホテルを出発しました。 海浜幕張から舞浜まで電車で移動。娘が前日に続き、つり革に掴まりたいと言い出したので、仕方なく、抱っこ…。 ディズニーランド...
今年の3月に続き、今年2回目。
今まで累計で5回くらいしか行ったことない(シーは1回も行ったことない)のに、今年2回も行った!
前回は日曜日に行って混んでたので、空いてる日がいいなぁと思い、休みを取って、12月頭の金曜に行ってきました。

ディズニーランドへ

朝、車で5時半に出発。
子供たちは寝かしたまま車に乗せようと思っていましたが、意外とちゃんと起きた。子供たちもテンションあがっているのか。
カーナビだと1時間半くらいで着くと出ていましたが、ディズニーランドに着いたのは8時。やっぱ平日の朝は混んでたなー。

入場~昼食

結局、入場できたのは8時半くらい。開園時間の8時を過ぎてたので、待つことなくすんなりと入場。


ディズニー初心者ですが、今回も自分なりにプランを立ててきたのでそれに沿ってアトラクションに乗っていきます。

まずは「プーさんのハニーハント」のファストパスを取った後、地味に待ち時間の長い「ピーターパン空の旅」に乗る。娘と一緒に乗りましたが、思ったより揺れてびびってました。待ち時間は10分くらいでした。
次はすぐ近くの「ホーンテッドマンション」に乗る。こちらはほぼ待ち時間なし。子供たちは多少恐がってはいましたが、それなりに楽しんでいたっぽい。


混んでる日はこのダンボにも行列ができてるらしいですが、誰もおらず。空いてるって素晴らしい。

次に「ピノキオの冒険旅行」か「白雪姫と七人のこびと」に乗ろうかと思っていましたが、入場が思ったより遅くなったのと、そろそろパレード始まるのと、小さい頃に乗るとトラウマになるという口コミを見ていたのでやめておくことに。


ネットで見やすい場所として紹介されていたところでパレード(ディズニー・クリスマス・ストーリーズ)を見る。
通年でやってるパレード(ハピネス・イズ・ヒア)しかちゃんと見たことなかったんですけど、ずっと進み続けるんじゃなくて、止まって踊ったりするんすね。


キャラクターじゃなくて、生身の体のダンサーは、見てたら目が合いそうで、目が合ったらどうリアクションすればよいかわからなかったので、直視できなかった…。

パレード見たあとはファストパスを取っていた「プーさんのハニーハント」に乗る。
前回来たときも乗ったのですが、前回よりも子供たちの反応が良かった。いいよいいよ~来た甲斐があるよ~。

トゥーンタウンに移動し、「ガジェットのゴーコースター」に乗ろうと思っていましたが、実物を見たら子供たち乗れそうもなかったので(90cm以上あるので乗れることは乗れる)、とりあえず近くの「ミニーの家」へ。ミニーがいるわけじゃなく、家の小物を触ったりするだけなんすね。混んでる日はこれに30分も待ったりするのか…。

せっかくトゥーンタウンに来たので「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」に乗ることにしたのですが、娘が得意のイヤイヤを発動したので、嫁と娘はそのへんを散歩してもらい、僕と息子で乗りました。乗るまでに10分くらい待ったかな。
なんかグルグルまわって、めまぐるしく展開していくのでよくわからず終わりました。息子の反応もイマイチ。

次はファンタジーランドに戻って、「ミッキーのフィルハーマジック」に。
待ち時間なしで見れました。子供たちは3Dで飛び出してくるものにのけ反ったりして、反応が面白かった。


12時過ぎになり、休憩も兼ねて「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」の待ちへ。
開演の1時間半前に行ったので、まずまず良い場所を確保できた。もう少し後でも席は取れたかもしれませんが、前回このショーに子供たち大喜びだったし、マストだったので早めに行きました。
朝早かったこともあって、娘は昼寝。
普段はもう使ってないベビーカーを持って行ってホントよかった。ディズニーはいたるところにベビーカー停めるところがあっていいですね。


あの落ち着きのない子供たちが、座ってと言われたら、ちゃんと座っている。幼稚園のおかげか。(普通のことかもしれませんが)成長したなぁ。



ショーは前回同様、思いっきり楽しんでるようでした。よかったよかった。

昼食~閉園

スーパードゥーパーの後は少し遅い昼食として「リロのルアウ&ファン」へ。
ディズニーに行こうと決めたときには既に予約がいっぱいになっていたのですが、嫁が定期的にネットをチェックしていたら、空きがでていたようで予約できたらしい。
S席は大人一人4000円オーバーですが、せっかく予約取れたので仕方ない!


ショーはハワイアン的なやつ。


「リロのルアウ&ファン」はショーというよりも、キャラクターグリーディングがメインっぽい。
ミッキー、ミニー、リロ、スティッチ、チップ、デールのそれぞれがそれぞれの席にまわってきて、一緒に写真撮ってくれた。
こういうの慣れてないから、どう接していいかがわからん。キャラクターたちに敬語で話しかけてしまった。


最後は子供たちは壇上にあがって、みんなでダンス。
キャラクターと触れ合えて子供たちは楽しんでいたようだったので良かった。

そのあとは、「カリブの海賊」に乗りました。
小さい頃の記憶で、最初の落ちるところは結構な落差があると思っていましたが、そうでもなかったな。

その後、トゥモローランドに移動して「スティッチ・エンカウンター」に行きましたが、並んでいるときに息子がトイレ行きたいと言い出して退出。息子がトイレ行ったあとに並び直したら、今度は娘がトイレ行きたいと言い出して始まる直前に再度退出…。
キャストの人に子供がトイレ行きたいから退出する旨を伝えたら、並んでもらった後なので、名前言ってもらえれば、次は並ばずに入れてくれるとのこと。すげー。

子供たちのトイレに時間をかけている間に、「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の開始が迫ってきていたので「スティッチ・エンカウンター」は諦め、パレードを見に行くことに。
開始15分前くらいでしたが、まぁまぁの場所は確保できた。


光るやつを子供たちが欲しいと騒ぎ出したので仕方なく買う。1個1900円。たけー!でもクオリティは高かった。普段なら買わないけど、ディズニーランドだったら買っちゃう。夢の国マジック!


エレクトリカルパレードのメロディは心が躍りますねぇ。

パレード見たあとは、さっき行けなかった「スティッチ・エンカウンター」へ。
客いじりが面白いですね。息子は爆笑してました。
スティッチのガールフレンド候補は、容姿で選んでいると思うの。


最後は「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」をチラ見。
スティッチ終わったタイミングでもう始まっていたので、横から少しだけ見ましたが、プロジェクションマッピングは全然見えなかった…。
花火は綺麗だったし、火柱は温かかった。

最後はお土産を買って、帰宅!

幼児とディズニーランドに行くなら閉園時間が早い日がおすすめ

で、表題の件です。
今回、都合のつく日がたまたま閉園時間が早い日だったのですが、結果的にはそれが非常に良かった。

まず、空いているのがいい。
ガッツリ遊びたい人は、18時半閉園の日を避けると思うので、普通の平日に比べれば空いていると思います。小さい子供は長いこと並ぶことは難しいので、空いているのはありがたい。

次に、パレードやショーの時間が前倒しされている点です。
普段、エレクトリカルパレードは19時半とかだと思いますが、19時半だと体力のない子供たちはその頃には力尽きています。本来ならそろそろ寝る時間です。それを17時にやってくれるので、まだ余力がある状態で見れる。ありがたい。

ということで、幼児とディズニーランドに行くなら閉園時間が早い日がおすすめです!

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告