mineoでんわ かけ放題サービス外の通話料金が返金された


今年、auからmineoに切替を行いました。

通信費・ネット環境改善⑤ ~携帯電話の契約をauからmineoに変更~
前回から続きです。 通信費・ネット環境改善で行う以下の1~4のうち、4を対応します。 1.BS・CSアンテナを設置し、テレビの回線をネット経由からアンテナ経由にする。 2.ネット回線をso-net光から、NUR...
その後、昼どきは重いなぁと感じますが、気になるのはそれくらいで、携帯料金は半分以下。
なぜもっと早く切り替えなかったんだと思うばかりです。
そんなmineoに関する話。

mineo電話 かけ放題サービスについて


mineoには、「mineo電話 10分かけ放題サービス(※)」というものがあります。
月額850円で、10分間誰とでも何度でもかけ放題というサービスです。
僕はほぼ電話しないので不要なサービスなのですが、嫁はいろいろと電話する機会があるので加入しています。
(※)以前は「5分かけ放題サービス」でしたが、今年の10月から「10分かけ放題サービス」に変更されています。

かけ放題サービスが適用されてない!

「かけ放題サービス」に加入して数ヶ月、今まで(au加入時代)に比べたら圧倒的に安くなっているので、携帯料金の詳細についてあまり気にとめてなかったのですが、思ったよりも高いことに気付く。
何でだ?と思って詳細を見てみると、嫁の携帯料金が高い。
「かけ放題サービス」に加入してるにも関わらず、通話料金が取られている!なぜ!?

5分以上の電話したのか?と思って通話の詳細を見てみてみたのですが、かけ放題サービス内の通話時間内。
「かけ放題サービス」に加入したつもりだったけど、できてない?と思いましたが、ちゃんと加入してて、その分の850円も取られている。
謎は深まるばかり…。

かけ放題サービスが適用される条件

改めて「かけ放題サービス」の説明を確認したら、重要なことに気付きました。

専用のアプリから電話しないといけないのか!!
完全にこの条件を見落としていました。てかそんな説明書いてあったのか…。

ということで、嫁にはこのアプリを入れてもらい、そこから電話してもらうよう伝える。
いやぁ、もったいないことしたなぁ…、とこのときは思っていました。

mineoから返金の連絡が!

上記のことがあってから数ヵ月後、mineoから以下のハガキが。


最初は何のことだ?と思いましたがすぐに思い出しました。
うぉぉぉ!!ラッキー!!金返ってきたー!!

たぶん同じ状況になった人がたくさんいて、mineoに説明がわかりにくい!と文句を言ったじゃないかな。
で、mineo側にも落度があるということで返金したのではないかと。

現在ホームページを見ると、しっかりと専用アプリから電話するように書かれていますが、当時はもっとわかりにくく書かれていたんじゃないかと思われます。
こんだけしっかり書かれていれば、僕も見逃してないはず、たぶん。

まぁ返金された(正確には今後の請求額から減額される)ので、なんでもいいっす!

自分の落度を認めてしっかりと対応するmineoの好感度はアップでございます!

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告