au WALLETクレジットカードの解約方法


auからmineoに切り替えを行った後、au WALLETクレジットカードが不要になったのですが、解約するのをすっかり忘れていました。

通信費・ネット環境改善⑤ ~携帯電話の契約をauからmineoに変更~
前回から続きです。 通信費・ネット環境改善で行う以下の1~4のうち、4を対応します。 1.BS・CSアンテナを設置し、テレビの回線をネット経由からアンテナ経由にする。 2.ネット回線をso-net光から、NUR...
auの契約してないのにau WALLETクレジットカード持っていると年会費かかるので、不要なお金を払うところでした。あぶねぇ。

そんなこんなでau WALLETクレジットカードを解約することにしたのですが、少し手間取りましたので、解約方法を書いておきます。

解約する際の連絡先(フリーダイヤル)

クレジットカードを解約するにあたり、どこに電話すればいいのかなーと思い、ネット検索。


上記の案内がでてきました。


コールセンター(0120-994-388)に電話すればいいのね、ふんふーんと思い、電話。


音声案内に従って進めっていったところ、解約の選択肢がでてこない。あれ?
ボタン押し間違えたかなと思って何回か電話したのですが、同じ。なぜだ…。

解約する際の連絡先(通話料有料)

もう一回ネットで調べてみると、違うページに連絡先を発見。


今度はフリーダイヤルじゃなくて、通話料有料(03-6758-7388)のほうにかけてみることに。


こっちには解約の選択肢がある!

有料のほうに電話してみたら、音声案内にちゃんと解約の選択があって、クレジットカード番号や暗証番号の入力など、その通りに進めていったら、オペレーターに繋がった。いくつか注意事項の確認があって、あっさり解約完了。

解約する客にはフリーダイヤルを使わせないってことなのですね…。せこいぜ。

ネット回線の解約などでもそうですが、au WALLETクレジットカードの解約の案内も不親切でございました。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告