【株主優待】オートバックス、山喜、ヤマダ電機、フォーシーズHD(17年9月分)

少し前に、17年9月分の株主優待が届きました。

オートバックス


オートバックスを100株所持で、3000円分のポイント。
半年前にも優待もらって、その時は3000円のポイントでオイル交換しましたが、今回はどうしようか。先日車検をしたのでメンテナンス関連は不要そうかな。
オートバックスの株主優待は次回から変更となって、1年以上保有してないともらえません。既に売ってしまっているし、株主優待目的で再度インすることはなさそうです。

山喜


山喜を200株所持で2500円のポイント。嫁の口座でも買っていたので合計5000円分です。
このポイントを使い、山喜のネット通販サイトでワイシャツを2枚買いました。3000円のを2枚買ったので1000円ほど足が出ましたが、まぁ悪くない買い物だったのではないでしょうか。
山喜の株主優待もオートバックスと同様に改悪となったのですが、建値まで戻らないので売れずにいます。
先日なぜか一日だけ320円くらいまで噴いた日があったのですが、その日に(売り注文入れてなかったので)売れなかったのが痛かったなぁ。購入金額大したものではないので放置。

ヤマダ電機


100株所持で2000円の優待券。嫁の口座でも買っていたので合計4000円分。ヤマダ電機は優待利回りがいいですねー。
優待券をもらいつつ、今のところヤマダ電機で買い物する予定がないので、メルカリで売ってしまおうか検討中。

フォーシーズHD


100株所持で、10000円分の優待券。嫁の口座でも買っていたので合計20000円分。優待利回りが凄い!
優待でもらえるのは化粧品なので僕はまったくわからず。嫁に全部献上します。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告