仮想通貨に手を出したら暴落した


前から気になっていたものの、手を出していなかった仮想通貨ですが、昨年末から売買を始めました。
ネット上で何十倍も資産増えたとか、億り人続出とか見ていて、僕もその流れに乗っかってやる!と下衆な気持ちで参入。

年初はいい感じに含み益が増えていき、これはいけるのでは…、と思って資金を追加投入(合計で1BTCくらい)したところで大暴落!!
そして先日のコインチェック事件!!
含み損がやばい…。

株もFXも含み損で塩漬けなのに、仮想通貨でも塩漬け状態です…。
果たしていつ助かるのだろう、このまま助からないかもしれない。

安易な気持ちでよく調べもせず、投機目的で仮想通貨に手を出したわけですが、結果このあり様。
日本円からビットコインへの交換はコインチェックで行っていたので、僕もこの一連の騒動に巻き込まれていたかもしれない。コインチェックに預けていたコインは全て出金していたので助かったけど、それはたまたま。
取引所リスクの認識はありましたが、そんなこと起こるわけないと楽観視していました。
反省であります!
今持ってるコインは未だ取引所(バイナンス)にあるので、ウォレットに移すなどを考えねば。

仮想通貨に手を出してから、ブロックチェーンの技術についていろいろ調べてますが、面白いですね。
現在相場は停滞気味ですが、ブロックチェーンを利用したサービスなどはこれから発展していくと思うので、値も戻ってくれるでしょう!
そう思いたい。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告