ドラム式洗濯機(NA-VX300BL)を買った

先日、ドラム式洗濯機を買いました。


7年ぐらい使ったタテ型の洗濯機。まぁまだ全然使えるのですが、雨の日(特に梅雨時)に部屋干しすると、いろいろ頑張っても、また少し経つと生乾き臭がしてしまう。ということで、しっかり乾燥もできるドラム式にすることにしました。


購入したのは、パナソニックのNA-VX300BLという、VXシリーズで一番安いやつ。
18万弱で、一番高いやつと比べると10万くらい安い。せっかくだから一番いいやつ買おうかなーと思ったりもしましたが、そんないろんな機能いらないだろ、と思い、結局一番安いやつに。
我が家は右側の壁に寄せて洗濯機を設置するのですが、NA-VX300BLは右開きのモデルがないので、ちょっと使いにくいけど仕方ない。

で、使ってみた感想としては、乾燥はめっちゃしっかり乾く!臭くない!
脱水はめっちゃ揺れる!家全体が揺れる!地震かと思った!

すげー揺れるのは想定外でしたが、しっかり乾燥してくれて、洗濯機を替える目的は果たせたので良かった。


洗濯機を交換したタイミングで、住み始めて5年、初めて洗濯機の排水口を掃除しました。今までは洗濯機の真下にあって掃除できなかった。



カビキラーを噴射!


なかなかな地獄絵図になってましたが、綺麗になった。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告