ゴミ箱収納の取っ手の補修

先日、キッチンのゴミ箱収納の取っ手が取れかかっていたので直しました。


こんな感じで、取っ手がプランプランしています。いつの間にかネジが取れて、そのネジもどこかにいってしまった。
長らくこの状態だったんですけど、嫁は気にならないのか、気づいているけど放置しているのかよくわかりませんが、直そうとも直してとも言ってこない。僕が痺れを切らして、直すことに。


ホームセンターでネジを買う。


そのネジで取っ手をドライバーで止める。あっさり完了。
※白いフックは、子供が小さいとき(今も小さいけど)、勝手に開けるのを防ぐためにつけたもの。うまく取れないのでそのまま。

あっさり完了したのですが、ここに辿り着くまで、実はネジのサイズを間違えて2回も買ってしまった。


ホームセンター行く→ネジ買う→サイズ違ったので取っ手がうまく付けれない、というのを2回繰り返したので、簡単な作業なのに結構時間がかかってしまった…。

こういう細かいところも、コツコツとメンテナンスしていきます。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告