管理が面倒になったので庭木を伐採

ニョキニョキと伸び続ける我が家の庭木。どんどんと背丈も高くなっていきます。


定期的に剪定をしているのですが、秋冬には落ち葉もあったりして掃除も面倒。
外構には緑が欲しいとか、そういうこだわりはないので、思い切って切ることにしました。頑張って成長している木には申し訳ないけど…。


のこぎりで根本を切り落としました。すっきりしましたが、低木がいびつに生えてて変。まぁでも気にしない!


切り落とした木たち。これを捨てるためにのごぎりで細かく切っていきます。性能のそんなよくないのこぎりを使ってるので、これが結構大変だった。



木を支えてた竹も切っていきます。

最後に、切り株に除草剤を塗ります。
切り株をそのまま放置してると、木の根っことかに白アリが湧いたりするようなので、それを防ぐために根を枯らせます。


ホームセンターで除草剤を購入。


この原液を切り株に塗る。はたしてこれで枯れてくれるのだろうか。
穴を空けてそこに除草剤を入れたほうがよいそうなのでまた試してみます。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告