隣の家の木が我が家に侵食してきている

隣の家の木が、我が家にどんどん侵食してきています。



前から気になって、困っていたのですが、剪定とかまったくしてくれないので、ついに伸びた枝、葉っぱが我が家の壁に接するまでになってきた。



松ぼっくりとかがうちの敷地に落ちる…。


台風の後とか、葉っぱが大量に飛んでくる。掃除が面倒…。
これからの季節は枯葉がどんどん飛んでくるので定期的な掃除も必要です。

管理が面倒なので、うちの庭木は全部切ったのですが、隣の家の木のせいで、今までと変わらずに落ち葉の掃除はしないといけない。
くそが!!!!!

そろそろ、どうにかしてくれないかという話をしようかなと思っているのですが、隣人なので、伝え方を間違えると面倒くさいことになりそうだし、と躊躇しています。

どうしたものか…。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告