東京都内でみかん狩りをしてきた

先日、家族でみかん狩りをしてきました。
武蔵村山市にある、小林農園というところです。
都内(といっても東京のはずれですが)でみかん狩りができます!


家からは車で30分ちょいほどで到着。土日は駐車場の予約が必要です。
大人は500円、小学生未満は300円でした。



行った時期が少し遅かったからか、手に届く範囲のみかんは既に結構取られてたけど、上のほうにはまだいっぱいあった。脚立が欲しい。


みかんを取って、その場で食べる。甘さと酸っぱさが丁度いい感じのみかんでした。7個くらい食べた。食べようと思えばもっといけたけど、もう若くないので無理はしない。
時間制限は90分で、そんなに長くいないわと思ってたけど、いろいろ歩き回ったり、お土産用のみかんを吟味して取ったりして、結局1時間くらいはいたかな。


取ったみかんは少し持ち帰りました。持ち帰りは、1kgで400円。



みかん狩りは初めて行きましたが、良かった!
ぶどう狩りとかいちご狩りに比べて安いし、あと、みかんは常温で食べるものなので、その場で取って食べてもおいしい。
ぶどうとかいちごは、冷やして食べたいから、その場で食べるのは個人的にイマイチなんだよなぁ。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告