東京ドームの株主優待を使って、東京ドームシティを満喫

先月、東京ドームシティに行ってきました。


昨年、東京ドームの株主優待を僕と嫁の口座で計2セットを(クロス取引で)ゲットしていたので、それを使いました。
今回はほぼこの優待だけで遊べた。


家から後楽園駅までは電車で1時間弱くらい。僕と嫁の大人二人分と、幼児二人分のフリーパスを優待で購入。1月の3連休の初日だったけど、結構空いている。休日でもいつもこんなもんだろうか。


とりあえず観覧車に乗る。


カラオケ付きの観覧車。有名どころの数十曲くらいしか選曲できなかったけど、まぁそんなもんでしょう。空中で星野源の「ドラえもん」を歌った。


わかりにくいけど、ジェットコースターが丸いところを抜けて走っている。




その後、エリアを移動して、いろいろと乗り物に乗る。フリーパス買ったし、せっかくなのでいろいろ乗る。


この運転するやつは壁にぶつからないで、うまく走ると高得点を獲得することができる。
幼児はまだ運転できなかったので僕が運転をしたのですが、その日の最高得点をゲット!


帰り際に見たときも僕の取った得点が最高得点だったので、その日は僕がナンバーワンだったでしょう。息子からは、「パパすごいね!」と尊敬のまなざし。思いもよらず、父の威厳を見せることに。



株主優待が少し残っていたので、アソボーノで1時間、子供たちを遊ばせる。
大人も入場するのにお金かかるので、セコいですが僕は入らず、外を散歩してました。


散歩してたら楽しくなっちゃって、東京駅まで行ってしまった(帰りは地下鉄で戻った)。


3Dのシューティングみたいなゲームで、僕が1位を取った。息子からは、「パパすごいね!!!」とまた尊敬のまなざし。パパの評価が爆上がり。


日が沈んだあとにもう1回、観覧車に乗る。夜のほうがきれいでいいですね。
一人でメインのでっかいジェットコースター乗ろうかなと思ったのですが、その前に乗った小さな室内ジェットコースターでゲロゲロに酔ったので回避。暗闇を走るやつだったので、三半規管弱い僕には無理だった…。


最後にメリーゴーランドに乗る。僕は酔ったのがなおらなかったので回避…。



イルミネーションがきれいでした。

今回は株主優待で家族全員分のフリーパスを買って、それで一日楽しめた。いやー良かった。
今年も株主優待をゲットした(今度届く予定)ので、また行こうと思います。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告