ディズニーシーのタートルトークで家族全員がクラッシュに話しかけられた


12月の頭にディズニーシーに行ってきました。
前回(といっても2年前)ディズニーランドに行ったときと同様、空いている早く終わる日を狙って。

幼児とディズニーランドに行くなら閉園時間が早い日がおすすめ
先日、家族でディズニーランドに行ってきました。 今年の3月に続き、今年2回目。 今まで累計で5回くらいしか行ったことない(シーは1回も行ったことない)のに、今年2回も行った! 前回は日曜日に行って混んでたので、空いてる日がいい...


ディズニーシーは前日入り。近くの安いホテルで一泊し、開演前に到着。

入園した後、アプリでトイストーリーマニアのファストパスを取り、タートルトークへ。


朝イチで空いている日だということもあって、すぐに入れた。

タートルトークは、ディズニーランドのスティッチみたいな感じで客と会話するやつというのはわかっていたので、子供たちを前に行かせ、僕は当てられないように後ろで小さくなっていた。
そしたら、クラッシュにいきなり当てられた!
両手を上げて、「ウォー」ってするやつをやってなかったので目をつけられたようだ。あと、端っこの席に座っていたのも当てられた要因かもしれない。
望んではいなかったが、ここは夢の国だ、せっかく指名されたので、全力でクラッシュとやり取りをした!
名前を聞かれたり、「ウォー」っていうのをやらされたり、目隠ししてクラッシュが手を何本あげているか聞かれたり、なんか結構やらされたぜ。
終わったあとに、子供たちに「パパ選ばれたねー」と楽しそうにしていたのでまぁ良かったかな。



その後は海底2万マイルへ。待ち時間ゼロ!巨大で無機質なものが好きなので、このあたりの造形物は見入ってしまった。


次はマーメイドラグーンに行って、待ち時間がほぼなかったクラゲのやつに乗る。
これはシュールだったなー。上下にブインブイン跳ねるのかなーと思ったら、ゆーっくり上がったり下がったり。


その後、ぐるぐる回るやつに乗る。速攻で酔った。


少し早いけど、昼ご飯はショーが見れるケープコッド・クックオフに。オープンと同時くらいに行ったのであんまり待たなかった。


追加料金かかるわけではなくショーが見れるのでお得感。


トイストーリーマニアのファストパスの時間になったので、乗る。ディズニーランドのバズのやつに比べると自分が撃ったやつがどこに飛んでるかわかるので楽しい。


次はファストパスを取っていたニモ。これは酔ったなぁ。三半規管弱い…。



そん次は、マジックランプシアターと、メリーゴーランド。ファストパスの関係で園内をいったりきたりでこの日は結構歩いた。子供たちにとっては結構大変だったと思うけど、夢の国パワーで頑張っていた。


その後は昼のショーを見た。抽選で席が当たったので、席取りしなくて済んだのが良かった。



写真撮るの、へたくそ!


娘がキャラクターに会いたいとグズり出していたところ、たまたま遭遇!チップなのかデールなのかもわかっていませんがグッジョブです!

15時くらいの時点でもうヘロヘロ。お土産を先に買って、アクアトピアというやつに乗って(これでも酔った!)、マーメイドラグーンのところで休憩。


娘はこのソファーでこの後普通に寝てました。空いててよかった。


くじらも寝ていた。でもたまに目があいてた。

休憩後、もう一回、海底2万マイル乗って(また待ち時間ゼロ!)、最後にタートルトークに行った。
夜のパレードが始まっている時間だったので結構空いてました。これはクラッシュに当てられる可能性があがる!と思い、前回の反省を活かし、今度はちゃんと「ウォー」をやった。やっぱり、「ウォー」をやってなかった人が当てられてた。あぶねー。
その次、息子が当てられた。名前とか、どこから来たのかとか聞かれてました。そんでママにも振られ、ちょっと会話してました。
ということで、僕と息子と嫁がクラッシュと会話をしたことに。
どうにか娘のことも当ててくれ!と願っていたら、娘も指名された!何歳ですか、という何のひねりもない、平凡な質問をしてましたが、まぁ子供らしくていいじゃないか。ちなみに150歳らしい。

これで家族全員、クラッシュと喋れた!娘は声がでかいのと、人一倍アピールしていたので、それがよかったのかな。
息子と娘は少し離れて座っていたので、クラッシュ(の中の人)には、姉弟とは認識されていなかったのもよかったと思います。


夜のクリスマスツリー。
眠気と戦いながら、嫁の運転で帰宅(運転レベルが嫁のが高いので)。

お金はかかるけど、やっぱりディズニーってのはいいですねぇ。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告