子連れで「釣舟茶屋ざうお」に行ってきた

先日、家族で「釣舟茶屋ざうお」というお店に行ってきました。

「釣舟茶屋ざうお」とは


「釣舟茶屋ざうお」とは、簡単に言うと魚釣りができる居酒屋です。
店内に生け簀があり、そこで魚を釣って、その魚を調理して出してくれるお店。
料理を食べるだけじゃなくて、そこまでの過程も楽しめます。
基本的には居酒屋なんだと思いますが、休日昼の時間帯は子供を連れた家族ばかりだったので、ご飯屋さんとして利用する人も多いんじゃないかな。
お店は”茶屋”とついていますが、茶屋感はあんまりなかった。

魚を釣る


いざ入店。
釣りコミ定食という釣りチケット(一人前で2枚)が付いた定食を大人分として二つ注文しました。子供の分はサイドメニューや大人の分を取り分ければいいかなと。娘は偏食だからどうせ全然食べないだろうし。



個室は横で魚が泳いでるのが見える。


魚釣りメニューはこんな感じ。釣りチケットは4枚あるので鯛狙いです。


店員にもらった釣り竿(借りるのに100円かかる)に餌のオキアミをつけ、鯛がいる生け簀へ。
鯛より高いシマアジもいるので間違って釣らないように気を付けながら。


釣れた!!
魚が連れたら店員を呼んで、調理方法を伝えます。


鯛だけだとつまらないので、アジも釣りました。
釣りチケットはもうないので、追加料金になります。1匹880円。


アジは餌で釣るのではなく、針を口やエラに引っ掛けて釣る方法でした。結構難しかった。2匹釣った。

釣った魚が調理されて出てきた

魚を釣って暫くして料理が運ばれてきた。


鯛1匹のうち、半分は刺身で。


もう半分は唐揚げ。


アジ2匹は刺身とたたき。

定食と一緒に食べる。どれも美味しかった!鯛の刺身はコリコリ!さっきまで生きていて新鮮ですからね。絶対旨いという思い込みもあるかもしれませんが。
息子は刺身をモリモリ食べてました。偏食の娘はサイドメニューで頼んだポテトフライばっか食べてた。



調子乗ってデザートも頼んだ。

お会計

上記の他にサイドメニューのポテトなど頼んで、全部で8300円。
ランチにしては高いな…。デザート(大人×2、子供×2で2000円くらい)が余計だったな…。

気軽にいける店ではないですが、子供たちもすごく喜んでいたし、楽しいお店でした。
誕生日とか、何かのイベントのときにはいいかな。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告