ゴールデンウィークは伊香保温泉と渋川スカイランドパークへ

毎年ゴールデンウィークはどこも混んでてどこも高いということで遠出はしないのですが、今年は休みが長い(僕は9連休でした)ので、さすがにどこかに行こうかということで、伊香保へ。
伊香保はウチからだとアクセスがよい(関越道を使いやすい)ので、家族で何度か行ってます。

伊香保温泉と渋川スカイランドパーク
先日、我が家族&義両親で、義父の実家の墓参りも兼ねた旅行に行ってきました。 前は、人生に一度、子供が小学生くらいのときに100万くらいかけた旅行(ハワイ旅行とか)に行こうと考えていましたが、改めて考えると僕も嫁も海外旅行にはあまり...

伊香保までの道中は高坂SAあたりまでは結構混んでて、断続的に止まったり動いたり。朝の10時くらいに家を出て、途中SAで休憩をはさみながら、ホテル着いたのは16時くらい。通常時と比べて倍くらいは時間かかったんじゃないかな。


ホテル到着。写真はいまいちですが、ロビーからの眺めがよかった。


伊香保では観光することなくホテル内でダラダラと。温泉が充実してるところだったのでそれだけで十分だった。


めちゃくちゃ逆光。

GWはどこか行こうかと思い立ち、勢いでホテルの予約したけど、高かったなぁ。普段の倍くらいした。


二日目は、前回伊香保に行ったときと同様、渋川スカイランドパークへ。


前回行ったときは空いててゴーカート乗り放題でしたが、さすがにGW、1回乗るのに15分か20分くらい並んだ。なので1回しか乗れず。


この巨大な滑り台も20分くらいの待ちで、子供がそんな待ちたくないということで、やるのを諦める。



と言いつつも、レールを自転車みたいなので漕ぐやつとかはほぼ待ち時間なしだし、観覧車も待ち時間なしだったので、他の遊園地に比べれば全然空いているでしょう。


観覧車はそんな大きいものじゃないけど山の上にある遊園地なのでいい景色。


駐車場は一番奥のところ(第五駐車場?)まで埋まってました。あそこからだと入口まで結構歩くかも。

昼過ぎくらいまで遊ぶ。


帰りは上州物産館で水沢うどんと舞茸の天ぷら。
水沢うどんの店で食べたかったけど混んでそうだったし、お土産買うついでに食べれるし、ここでいいかなと。
僕の美味いのハードルは低いので十分美味い。

帰りは早めに出たおかげか、そこまで混雑することなく帰宅できました。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告