iHarbortのBluetoothイヤホンが結構いい

通勤中は音楽を聴いているんですが、つい最近まで、iPodに有線のイヤホンを繋いで聴いていました。
でもこれってスマートじゃない。
スマホとは別に、iPodを携帯しないといけないし、有線のイヤホンは絡まったりするので管理が面倒くさい。

ということで、スマホ一つで音楽が聴けるよう、音楽ストリーミングサービス(僕はSpotifyを使ってます)に加入し、Bluetoothのワイヤレスイヤホンを使うことにしました。

進化版 IPX5完全防水 iHarbort Bluetooth イヤホン 低音重視 8.5時間連続再生 Hi-Fi 高音質 マグネット搭載 スポーツ用ワイヤレスイヤホン マイク内蔵 ハンズフリー通話 CVC6.0 ノイズキャンセリング搭載 ブルートゥース イヤホンiPhone、iPod、Android用

created by Rinker
¥5,600 (2019/08/24 18:15:06時点 楽天市場調べ-詳細)

買ったのはこれ。中国のよくわからない会社のものでしたが、口コミ良かったので買ってみた。Amazonで3,000円くらいだったのですが、思ってたよりもいい。
スマホとの相性もあるかもしれませんが、音が切れたりすることはほとんどないし、音質もまずまず(雑踏の中で聴くものなので僕はイヤホンにあんまり音質は求めてない)。防水なので、ジョギングのときにも使えるのでありがたい。


耳にフィットさせるためにイヤーピースみたいのを付けるのですが、純正のやつはカバンの中に入れてたらいつの間にか取れててどっかにいってしまった。

エアーポッズ イヤホン シリコンカバー 全6色 CZ-APYH7 メール便(定形外郵便)送料無料

created by Rinker
¥398 (2019/08/24 18:15:06時点 楽天市場調べ-詳細)

なので追加でイヤーピースを買った。AirPodsと形状が一緒なので、AirPodsのイヤーピースが使えます。


付属でついてきた充電用のケーブルは速攻で断線した。まぁmicroUSB端子でスマホの充電ケーブルを流用できるのでいいんですが…。

充電は商品説明の通り、8時間くらい持ちます。通勤は往復2時間で週5回なので、あともう少し電池持ってくれれば1週間充電しなくて済むんだけどなぁ。

若干不満な点はあるものの、安いしいい買い物でした。壊れてもまた同じものを買おうと思います。

(追記)
使用して1年弱経って、突然ブルートゥースが繋がらなくなりました。いろいろ試行錯誤したけど改善せず…。
仕方ないのでイヤホン買い替え。
上で壊れてもまた同じもの買うと言っておきながら、同じような価格帯の別の製品を購入。果たして今度は長く持つのだろうか。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告