ヒゲ脱毛を真剣に考える

先日、テレビか何かで情報を仕入れたのかわかりませんが、嫁からヒゲ脱毛をしたら?と提案されました。
今まで考えたこともなかったのですが、やってもいいかもなと思い始めています。

ヒゲが濃い

僕のヒゲはまぁまぁ濃いです。極端に濃い、というわけではないですが、平均くらいかもしれませんが、なかなか濃いです。
土日の二日間ヒゲを剃らないと、泥棒ヒゲ。
そして年々、ヒゲが濃くなっている気がします。いや、確実に濃くなっている(ヒゲだけじゃなくて体毛も)。
大学生のときはヒゲを伸ばしていたのですが、社会人になってヒゲを伸ばすような機会はない(ヒゲを伸ばせるような会社に勤めていない)ので、ヒゲはまったく不要です。
ヒゲなんてなくていい!

ヒゲが生えることによるデメリット

毎朝、ヒゲは電気シェーバーで剃っています。
ヒゲを剃っている時間は1,2分でしょうけど、毎日それが積み重なるとかなりの時間を使っていることになります。
また、カミソリよりはマシですが、電気シェーバーでヒゲを剃ると、肌にも負担がかかります。僕は肌が弱いので、乾燥する冬なんかはヒゲ剃ったあとは粉ふいたりもする。
あとはヒゲが生えていると、特に青ヒゲだと老けてみえます。まぁもう結婚してて若く見られるメリットもそんなないし、ヒゲ関係なく老けて見られるのですが、若くみえることに越したことはない。

ということで、ヒゲが濃いのはデメリットばかりです。
やっぱりヒゲなんてなくていい!

ヒゲ脱毛について

ということで、ヒゲ脱毛について調べてみました。
ネットで調べると、ヒゲ脱毛サロンの比較など、いっぱいでてくる。
脱毛の方法はニードル脱毛、レーザー脱毛、光脱毛の3種類あって、それぞれメリット・デメリットがあるよう。レーザー脱毛が一番無難なのかな。10万くらいでできそう。ニードル脱毛が一番効果があるようですが、40万とか50万とかかかるようで、そこまでは出せない…。

不安なのは2点。
一つは痛み。脱毛は痛いらしいのですが、どの程度痛いのか想像がつかない。耐えられないような痛みだったらどうしよう。でもオプションで麻酔もあるみたいだし、何とかなるか。
もう一つの不安は、僕の肌が脱毛に耐えれるか。僕は幼少期からずっとアトピーで、肌が弱い(症状は落ち着いているものの、未だ皮膚科通い)。そんな肌でもレーザー脱毛の刺激に耐えられるのだろうか。

まずはどこか良さげなサロンに行って、カウンセリングや体験などを受けてくるかな。
効果が出るまで2年くらいかかるようなので、地道に通う必要がありそうだ…。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告