リモコンのピンが折れて蓋閉じたときの操作不能となったため修理をした

先日、エアコンのリモコンが壊れました。

温度を下げるボタンを押すと、パワフル運転が始まる…。


本来なら、パワフル運転は、リモコンの蓋を開けたところにあります。ですが、蓋を閉じた状態でも、蓋の下のボタンが反応してしまう…。


原因は、リモコンの蓋についているピンが折れたから。このピンが折れたので、蓋を閉じても、リモコン本体が、蓋を閉じたと認識しないのです。
ということで修理をします。


100均でパテを購入。


これを折れたピンのところに盛る。パテは独特の変な臭い。素手でパテをこねたので手がくさくなった。


固まったところで、カッターで整形。
そして、蓋を閉じてリモコン操作してみると、ちゃんとボタンが効いた!

パテはすぐ剥がれたりしないかなと思いましたが、意外にしっかりとくっついてくれた。
このまま問題なく使い続けられることを願います。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告