NintendoSwitchのジョイコンのスティック修理をした

我が家のNintendoSwitchのジョイコンが壊れました。

コントローラーを落として壊したらしい(落としたのは妻)。
スティックが効かなくなったり、変な動きをするのがよくある壊れ方だと思いますが、うちは、物理的に壊れました。

息子が悲しんでいたので、新しいのを買ってやるかと思いましたが、ケチな私は自分で直せないものかと、修理キットを買ってみた。

修理に必要な工具と交換用のスティックがセットになっている。


交換作業の説明動画を見ながら、コントローラーを開けて作業を開始。


購入した修理キットに入っていたピンセット。閉じても先っぽがくっついてないから、ちゃんと掴めない!ピンセットの役割をなしていない!つくりが雑すぎる!


なかなかチマチマとした作業で、手先が器用ではない僕は若干手こずりましたが、なんとか交換できた。


交換作業完了!
最後に本体を起動してスティックの補正の作業を行いましたが、何も補正せずにそのまま使えた。

修理キットは千円くらいだったし、その後も問題なく使えてるし、新品買うよりもよかったかな。


ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告