9年目の車検に出した

前回、車のタイヤ交換のことを書きましたが、そのタイヤ交換後、車を車検に出しました。


車検に出したのは前回に続き、ホンダカーズ。

Honda Cars(ホンダカーズ)に車検を出した
先日、家の車(フリード)を車検に出しました。 中古車(3年落ち)を買い、今回が2回目(7年)の車検。 前回(5年)のときは、車検があることをすっかり忘れていて、当時住んでた家のすぐ近くにあったオートバックスで慌てて実施。 まじでギ...

どこに出すのとか考えているうちに期日が迫り、割高かなぁと思いつつ、またホンダカーズに。
今回は家に代車を持ってきて、うちの車を乗って帰り、車検終わったらまた車を持ってきてくれました。嫁に一通りの対応をしてもらったのですが、ラクだったとのこと。

車検費用は、法定費用を含めて、約13万円。
7年目のときは同じホンダカーズに出して、約10万円だったからまぁまぁ高くなったなー。内訳見てもよくわからないのですが、前回と比べると交換している部品が増えているような。
車検の前に行ったタイヤ交換を入れたら約17万円になるわけで、車のランニングコストはなかなかかかりますなぁ。

次回の車検は11年目。走行距離は現時点で5万弱なので、まだ乗ろうと思えば乗れると思うけど、新しい車にも乗ってみたいので今のところは買い替える予定です。
とりあえずそれまでは税金以外の出費がでないことを祈ります。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告