イエローハットでタイヤ購入・交換

先日、イエローハットでタイヤ購入・交換をしてきました。

きっかけは、車検が近づいている中で、ガソリンスタンドでタイヤの溝の減りを指摘されたこと。
車のこと全然詳しくないのでよくわかってないのですが、確かにタイヤの溝が減っている。 ※溝の写真は撮り忘れました。

このまま行くと、車検の中でタイヤ交換することになるかもしれない!そうしたらタイヤ交換が割高になるかもしれない!
ということで、車検前にタイヤ交換をすることに。

いろいろ調べて、イエローハットの専売タイヤ(メーカーの型落ちしたものらしい)が安めでよさそうかなと。走行距離は年間5000km程度だし、街乗りなので走行性能はそんな求めてないし。あと、今回の車検終わって次の車検の前に車は買い替える予定だし。
ネットでタイヤ購入して、それをどこかの整備場に持ち込んで交換するのが一番安いっぽいですけど、車検まであんまり時間ないのと、面倒そうなので諦めました。


購入・交換したのは、MOBISYS500eというタイヤ。PRACTIVAという一番安いタイヤで良かったのですが、近所のイエローハットにはうちの車に合うサイズの在庫がないとのこと。
車検の日が近づいていて時間もなかったので、仕方なくMOBISYS500eにしました。

タイヤ交換は平日に嫁に行ってもらったのですが、1時間程度で終わったとのこと。
タイヤ代+工賃で、\39,160でした。サビ取りみたいのをしてもらったようですが、それ以外は必要最低限の工賃だったと思います。


支払いは、クロス取引でゲットした株主優待の割引券を使いました。この株主優待があったのでイエローハットでタイヤ交換したのです。



嫁いわく、タイヤ交換をして車の運転が快適になったとのこと。
車を買い替えるまでのあと2年間はこのタイヤで過ごしたいと思います。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告