サンポールやヤスリ(研磨パット)を使ってトイレの尿石取り

僕は基本的に家事をやっていないのですが、体力使う大掃除や、嫁が掃除をさぼってるなというときは自主的にやっています。

で、先日2階のトイレ(使用頻度低い)の掃除が暫くされておらず、さぼったリングができていたので、掃除をしました。

ネットで調べると、サンポールを使うといいということでまずは購入。


で、掃除をするためにトイレの水を抜く。水を抜くというか、スポンジを使って、水を外に出しました。


そしてトイレットペーパーをさぼったリングのとこに貼り付けて、そこにサンポールをブシャー!とかける。そしてしばらく放置。トイレットペーパーがもともと赤い色なので気持ち悪い見た目になっていますがお気になさらず。

これでキレイに尿石落ちたか!と思ったら、ちょっと残っている…。くそ!

で、またネットで調べたら、トイレを傷づけるリスクもあるが、ヤスリ(研磨パット)を使うのがいいという情報を入手。


ということで、購入。

傷をつけないよう、慎重にこする…。


(写真だとわからないけど)キレイになった!
上記のように面倒なことにならないよう、定期的に掃除しないといかんね。

僕のこの一連の作業を見ていたからか、嫁のトイレ掃除の頻度があがった(気がする)。

created by Rinker
サンポール
¥365 (2020/08/11 10:53:46時点 Amazon調べ-詳細)
ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告