学芸会、そして幼稚園は自由登園

2月末に、子供たちが通う幼稚園で学芸会がありました。

コロナウイルスの影響で、一クラスごとの完全入れ替え制。
うちの子は年長で、年長の学芸会は開催されましたが、年中、年少の学芸会は中止になったらしい。
年長は最後の学芸会だから配慮されたのかな。

学芸会では、嫁は感動してボロボロと泣いていて、「そんな号泣してる保護者、他にいねーぞ」といじっていましたが、そんな僕も子供たちの成長を感じ、ぐっとくるものが(泣いてはないけど)。
いやぁ4月からはもう小学生。早いものだ。

で、コロナウイルスの影響で、3月の頭から、幼稚園は自由登園になっています。
登園バスもなくなり、親が幼稚園につれていく必要あり。共働きのところとか、家に車がないorママが運転できないところは大変そうだなぁと。

通常時の幼稚園では何時から何時まで何して、というのが決まっていてそのスケジュール通りに動くようなのですが、今の期間はそういうものはなくてずっと自由時間(好きに遊んでていいそう)。なので、子供たちにとってはいつより楽しいらしい。
家では無料になってるCSのキッズステーションを観たり、この状況を楽しんでいるようです。

私はコロナのせいで仕事はバタバタするし、株は暴落するし、疲弊しております。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告