幼稚園の夏祭り

先日、子供たちが通っている幼稚園で夏祭りがありました。


浴衣を着た幼稚園児と、その親が大集合。
出店で焼きそばとかたこ焼きとか食べる。

メインは園児たちによる盆踊りです。
リズムが合ってなかったりもしてたけど、うちの子たちもちゃんと踊れてた。

暑いし、人がいっぱいでごった返してたので、早々に退却。


息子は最近、字に興味を持ってきたので、ひらがなを教えてます。
自分の名前はなんとか書けるようになってきた。


読み書きは積極的に教えたほうがいいんだろうか。
特に娘は成長が遅めなので、ひらがなを読むのもまだまだといった感じ。無理に教えようとしても理解が追いつかなさそう。

いやぁ、子育てはわからないことだらけ。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告