庭に倉庫を設置

家を買ってからずっと欲しいと思いつつ、後回しにしていた倉庫をやっと買いました。

こうやって改めて見るとコンクリートの汚さが目立ちますね…。

買ったのは、ヨド物置のエスモ(ESE-1807Y)というやつ。

  • 間口が広いやつ。
  • 高さがなくて、奥行と横幅があるやつ。

という条件で選びました。というか上記条件に合うのはこれくらいしかなかった。
ロードバイク(そのうち買う予定)を入れたいので、3枚扉で間口が広いものに、また、お隣さんのことも考えて高さがなくて、でもその代わりに奥行と横幅があるものにしました。
写真だとわかりにくいですが、横幅は180cmあるのでそこそこ容量あります。

これで収納するところが定まっていなかった物たち(スコップ、空気入れ、野球道具、ガーデニング用品など)を仕舞うことができた。あと、玄関に居座っていたベビーカーも倉庫に入れたのですっきり。

カインズホームでネット注文し、本体52,900円+標準組立工事10,800円+転倒防止アンカー工事4,320円=合計金額68,020円でした。
工事費そこそこするなぁと思いつつ、自分でできる気がしなかったので依頼しました。
業者の人はサクサクっと組み立てしてましたが、もし自分でやってたらかなり時間かかって、倉庫が斜めに仕上がっていたことでしょう。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告