部屋干しの生乾き臭対策に除湿器を購入

7月は雨ばっかでした。ほとんど晴れなかった。
なので洗濯物は部屋干し。湿度が高いから部屋干しだとなかなか乾かない。そうすると臭くなる!

あの臭いを防ぐには、いかに早く乾かすかが重要らしい。
嫁がいろいろと試行錯誤したようですが、なかなか完璧にはいかず。
浴室乾燥機はあるのですが、性能が悪いのか、6時間くらいかけてもしっかり乾かない。そして臭くなる。
扇風機とか使ってみるも、部屋干し用の洗剤使ってみるも、そこまで効果がみられず。
一人暮らしのときは常に部屋干しだったけど臭くなることはなかったのに。我が家の空気の流れが悪いのだろうか…。

この生乾き臭地獄から解放されたい、というこで除湿器を買うことにしました。

コロナ 衣類乾燥除湿機(木造7畳/コンクリート造14畳まで ホワイト)CORONA コンプレッサー方式 CD-S6319-W
コロナ(Corona)

除湿器には除湿のやり方でコンプレッサー式とデシカント式というものがあり、夏場に使うのであればコンプレッサー式のがよいらしいので、前者にしました。
1万円くらいで買えるのかなと勝手に思ってたのですが、安いモデルでも2万弱した。まぁでも仕方ない。

乾燥の仕方としては、風呂場の水気を取り、除湿器と扇風機を稼働させる。


狭い密閉した部屋で扇風機で風を当てながら、洗濯物の水分を除湿器でガンガン取る。これなら数時間で乾きました!そして臭くない!


写真わかりにくいですけど、数時間でいっぱい水がたまる。除湿器すげー。

除湿器を使った乾燥のさせ方で雨の日はしのいでいきたいと思います! ※僕がやるわけじゃないけど。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告