テレビのかさ上げ

新居に引っ越して、テレビとテレビ台も買い替えたところ、問題発生。

子供がテレビに近づけないように柵を設置しているのですが、それがテレビ画面にかかる。ちょうど電波の受信部分に重なるのでリモコンが効かない。今まではもう少し背の高いテレビ台だったのでこの問題は発生したかったのですが、非常に不便。ということで対策を。

ホームセンターで木の板と金具を買ってきて、台を作りました。

これで見やすくなった!ただ、固定をまったくしてないので、地震起きたらテレビが落下してしまいそうです。何か対策しないとなー。

テレビの下にスペースができたので、テレビとレコーダーに接続してるHDDと電源タップを置くことができた。ラッキー!でもインテリアにこだわる人だったらこれを隠す工夫をするんだろうな…。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告