自動車保険の見直し

今まで、自動車保険は嫁と付き合いのある保険仲介業者と契約していたのですが、割高だということに気付き、更新のタイミングで今年から変更することにしました。

旧契約
契約内容:自損事故の補償なし
保険料:月6000円

新契約
契約内容:自損事故の補償あり
保険料:年48000円(月4000円)

新しく契約したのはSBI損保。住宅ローンはSBI銀行で、投資はSBI証券を使ってるので、SBIグループばかり使ってます。
やっぱりネット保険は安いなぁ。それとも今までが割高すぎた?
契約内容は手厚くなったのに、保険料は月2000円も安くなりました。

保険仲介業者を介して契約する場合は家に契約書持ってきてくれて、言われた通りに記入するだけで後はよろしくやってくれるし、何かあったときは電話すればよろしくやってくれるし、良い面もあるんですが、面倒くさがらずに自分で契約すると随分と安くなりますね。ネット保険の契約なんて大して手間かからないし。
月2000円の違いでも、1年で24000円、10年で24万円、30年で72万も差が出てくる。今の時代、何でもネットですなー。

医療保険、生命保険も見直ししていきたいと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする