通信費・ネット環境改善④ ~メインのクレジットカードを変更~

前回の続きです。

通信費・ネット環境改善① ~計画~
我が家では、通信費・ネット環境に関する課題を抱えています。 通信費・ネット環境に関する課題 ネット環境 我が家はso-net光を契約していますが、とにかく遅い。昼は30Mbpsくらいでますが、夜になると(PCのスペックによると...
通信費・ネット環境改善② ~BS・CSアンテナ設置~
前回の続きです。 通信費・ネット環境改善で行う以下の1~4のうち、まずは1を対応します。なかなか苦労しました…。 1.BS・CSアンテナを設置し、テレビの回線をネット経由からアンテナ経由にする。 2.ネット回線をso-net光...
通信費・ネット環境改善③ ~so-net光からNURO光へ変更~
前回の続きです。 通信費・ネット環境改善で行う以下の1~4のうち、2を対応します。 1.BS・CSアンテナを設置し、テレビの回線をネット経由からアンテナ経由にする。 2.ネット回線をso-net光から、NURO光に変える。...
通信費・ネット環境改善で行う以下の1~4のうち、3を対応します。

1.BS・CSアンテナを設置し、テレビの回線をネット経由からアンテナ経由にする。
2.ネット回線をso-net光から、NURO光に変える。
3.メインのクレジットカードを、au walletから別のものに変える。
4.携帯電話の契約をauからmineoに変える。

通信費・ネット環境改善に、クレジットカードは直接関係はないのですが、auを解約するため、今までメインで使っていたau walletクレジットカードから別のものに変える必要があります。
auを解約してもau walletクレジットカードを使うことはできるようですが、ポイントが付かなくなり、使うメリットがなくなるので、変えることにしました。

メインのクレジットカードを選ぶ条件

お得にクレカを使うのであれば、目的ごとに使い分けるほうがよいと思うのですが、いっぱい持ってると煩雑になります。ということで、特別なメリットもないが、デメリットもない、バランスの取れた1枚を持つことにしました。
条件としては以下の通り。

  • ポイント還元率は1%以上
  • 家族カードも作れる
  • ETCカードも作れる
  • 年会費無料
  • 海外旅行保険とか空港ラウンジ使えるとかの付帯サービスは特にいらない

選んだクレジットカード

上記の条件で、僕が選んだのは「Orico Card THE POINT」。
というか、上記条件を満たしてるのはこれくらいしかなかった。特に欠点もない、非常にバランスの取れたクレジットカードではないでしょうか。
今まで嫁は現金で買い物をしていたので、家族カードを作り、可能な限りクレカで支払いしてもらうことで、ポイントがどんどん貯まります(入会から6ヶ月はポイント還元率2%になる効果もありますが)。


カードのデザインも、マットブラックで良い感じです。

スマホサイトがau walletと比べるとイマイチ使いにくいのですが、まぁそのくらいは別にいいかな。
ポイント還元率をこのままずっとキープして頂ければ、特に不満はございません!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告