【ふるさと納税】2017年のふるさと納税 その3

2017年に行った、ふるさと納税その3です。
その1、2はこちら(↓)。

【ふるさと納税】2017年のふるさと納税 その1
2017年に行った、ふるさと納税その1です。 今年はコスパ重視で選んでいきます。 返礼品は寄付金の三割まで、というお達しがでていますが、各自治体がそれに従う前に早めに申し込みしていきたいと思います。 きなこ豚4kg盛りセット ...
【ふるさと納税】2017年のふるさと納税 その2
2017年に行った、ふるさと納税その2です。 その1はこちら(↓)。 モンベル ポイントバウチャー15,000pt 長野県小谷村へ30000円の寄付でゲット。 去年も寄付しましたが、今年も申し込み。30000円の寄付...

清流寒河江川育ち 山形産はえぬき 60kg


山形県寒河江市へ30000円の寄付でゲット。
2ヶ月おきに、20kgずつ3回に分けて送られてきます。10000円あたり20kgは還元率高い!
去年から、米はほぼふるさと納税の返礼品でまかなっています。

宮崎牛ロースステーキ 250g×4(生姜焼き1000g&餃子30個付き)


宮崎県都農町へ30000円の寄付でゲット。
ふるさと納税は、米と肉が中心です。今年もステーキを選びました。


写真だとイマイチですが、うまかった!

有田みかん 10kg


和歌山県有田市へ10000円の寄付でゲット。
米と肉だけだとつまらないので、みかんを選びました。
ジューシーでおいしかった。家族皆で食べてすぐなくなった。

今年は冬のボーナスが出て年収が確定した後に、もう少しだけ寄付していますが、届くのは年明けかな。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告