【ふるさと納税】2019年のふるさと納税

今年申し込んだふるさと納税の返礼品が全部来たので紹介。
規制する前にやってしまえ、と今年は1,2月に全部申し込みました。

・和歌山県高野町 日本旅行ギフトカード

還元率50%!取り扱いが終わる前に2019年の年明け早々に申し込みしました。もうこんな高還元率なものはなくなってしまった…。

・千葉県長生村 長生産ふさこがね(白米16kg)

ふるさと納税の主力はやっぱり米でしょう!
前は1万円で20kgとかいっぱいあったけど、今年の頭に調べた限りだと、16kgが一番良かったかな。

・岡山県総社市 そうじゃのお米【精白米】15kg

去年も総社市の米は申し込んで、そのときは3万円で60kgだった。還元率下がっちゃったなぁ。

・大阪府泉佐野市 黒毛和牛 上赤身・バラ焼肉1kg

泉佐野市はAmazonギフトももらえるので申し込みました。
肉の味は、可も不可もなく、という感じでした。

・大阪府泉佐野市 厳選黒毛和牛ロ-スのすき焼きしゃぶしゃぶ用800g

こちらも泉佐野市。

・山梨県南アルプス市 ぶどう「シャインマスカット」2房入り1.2kg

昨年に続き、今年もシャインマスカットを申し込んだ。美味しかった。

・大阪府泉佐野市 有機栽培温州みかん

こちらも泉佐野市。でも熊本産のみかんが届いた。みかんの存在忘れてて、気づいたときには子供&嫁が全部食べてしまっていた。美味しかった、と息子談。

今年もがっつりとふるさと納税しました。
来年も申し込むぞ!

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告