SBI証券のIPO抽選、100株申込みで当選した

SBI証券でIPO株の申し込みを始めてから2年半くらい経ちました。
そして先日、初めて当選しました!


記念に画面ショットも撮った。

IPO抽選は当たる気がしないので、IPOポイントをゲットするために毎回、最低限の株数だけ申込をしていました。
で、今回も100株だけ申込をしていたのですが、まさかの当選!
最初は補欠当選と見間違えて、はいはい補欠ね、補欠だとIPOポイントもらえないから困るんだよなぁと思っていて、でもその後よくよく見てみると当選だった。スルーするところだった、あぶねぇ。
初値が発行価格を下回ることが予想されるD評価のIPO株は当たったことありましたけど(そのときは買わなかった)、初値売りで利益でることが見込まれる銘柄が当たったのは初!

当選したのは「フロンティアインターナショナル」という銘柄。東京ガールズコレクションとかを手掛けているイベント会社らしい。
僕は初値でさっさと売るつもりで、初値予想のサイトだと10万弱くらいは利益がでそうでした。
株の購入はNISA。NISAは税金かからないけど、損益通算ができないのでなかなか使い方が難しい。なのでこういう確実に利益出そうなときに使っときます。

で、結果は発行価格が2,410円で、初値は2,715円。利益3万くらい。思ったより上がらなかった…。
その後、最高で4,000円くらいまで上がったので、初値で売らなきゃよかったなぁと思いますがそれは仕方がない。まぁ3万利益出せたのでよしとします。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告