立川シティハーフマラソン2019


今年もハーフマラソンを走ってきました。
ジョギングをさぼらないために毎年ハーフマラソンにエントリーして強制的に目標をつくっています。


結果はほぼ去年と同じ(1分くらい早くなった)のヘボヘボタイム。
去年よりは大会前の練習量を増やしたのでもう少しタイム上がるかなぁと思っていたのですが全然そんなことなかった。15㎞からの失速がひどい。
普段は週1回、5kmだけ走って、大会が近づくと距離を徐々に延ばし、15kmくらい走っています。辛くない(息が切れない)速度でしか走ってないし、そんな練習量じゃタイム上がらんか。
ガチ勢ランナーのブログとかツイッターとかをよく見てるのでそれで感覚麻痺している部分もあるのですが、運動能力の低い僕からすれば、ハーフマラソンとか15㎞走るだけでも頑張っているほうなんじゃないかと思っています。ああいう方たちは息を吸うようにフルマラソン走るからな…。

僕にとって走ることは手軽に運動不足を解消する手段(金かからないし、好きなタイミングでできる運動)なので、ガチ勢のように自分を追い込むことができませんが、今後も習慣として継続していきたいと思います。

足遅いけど、立川シティハーフマラソンに出てきました
先日、立川シティハーフマラソンに出てきました。 立川シティハーフマラソンは、立川の昭和記念公園と陸上自衛隊立川駐屯地で行われる市民マラソンです。 ハーフマラソン出場の目的 普段、運動不足解消のため、平均すると週に1回、5kmくらい...
立川シティハーフマラソン2018
去年に引き続き、立川シティハーフマラソンに出てきました。 ジョギングをサボらないように目標を作るべく、今年も参加。 去年は仕事が結構暇だったこともあり、平日もまぁまぁ走っていたのですが、今年は週に1回だけ。距離も普段は5kmで、...
ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告