立川シティハーフマラソン2018


去年に引き続き、立川シティハーフマラソンに出てきました。
ジョギングをサボらないように目標を作るべく、今年も参加。

去年は仕事が結構暇だったこともあり、平日もまぁまぁ走っていたのですが、今年は週に1回だけ。距離も普段は5kmで、大会近づいてきたら10数kmを3回走った程度。
去年ハーフを走ってみて、このくらいでも制限時間内には完走できる感度はあったので、あまり練習に身が入りませんでした…。


当日は8時くらいに西立川駅に着いて、荷物を預ける。

ヘロヘロになりながらも完走

いざ、スタート。
いい天気なのはいいんだけど、ちょっと暖かすぎる。走り始めてすぐに汗がダラダラ。
5kmまではキロ6分くらいのペース。僕にしては順調。
トイレ行ったり、給水所で水分取ったりしたりでタイムロスをしつつ、15km超えたくらいでかなり足が重くなる。
最後のほうは早歩きと変わらないんじゃないかくらいにペースが落ちつつ、なんとか完走。


タイムは去年より7分くらい落ちた。練習不足と暑さのせいですね…。
倒れて救護されている人が何人かいたし、まぁ歩かずに無事完走しただけでもよしとします。
早く走るというよりは運動不足解消&リフレッシュが目的なので、という言い訳。

それにしても、練習は裏切らないというか、練習しなかったらその分だけタイム落ちましたね。

立川ハーフは家から結構近いし、気軽に参加できるので来年以降も出場していきたいです。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告