土地と建売住宅の資料請求

物件の条件は絞れたので、ひたすら土地探しと家探し。

ハウスメーカーの方に情報提供してもらいながら、それと並行して自分でもSUUMO、HOME’S、at homeなどのサイトで探しまくります。載っている物件はほぼ重複してるのですが、たまに一部のサイトにしか掲載されてない物件もあったりするのでチェックには手を抜けません。
条件に合致する物件はひたすら資料請求。2日後くらいには不動産屋から資料が届きます。パソコンのメールには物件情報が載ったpdfが添付されて頻繁に送られてきます。現地見学しませんか、とガンガン電話がかかってきます。不動産屋のハードワークのおかげで我が家は物件情報の書類で溢れかえりました。
連絡方法を「メールを希望」として資料請求してるのに電話をかけてくる不動産屋が多く、しょっちゅう携帯が鳴る。まじやめてもらいたい。職業病で、電話がかかってくるとビビるので、あまり電話で連絡を取りたくないのです。でも最後のほうは慣れて、契約など重要な話もあったりするので、よくわからない番号でもでれるときは全部でてました。
そんな感じで物件情報を集め、立地、広さ、間取り、日当たりなど、良さそうな物件をピックアップ。いくつか現地見学することにしました。
ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告