現地見学1回目③

前回のつづき。

現地見学3件目

本日3件目の見学。地元の不動産屋が売主の物件。
地図を見ながら車で向かい、資料で見覚えのある建物を発見。物件の駐車場を使ってよいということだったので、停めようとしたところ、問題発生。
道路が狭いくせに交通量がめちゃくちゃあり、バックで入れていると道を塞いでしまうので渋滞する。
気まずい。
それだけならまぁいいのですが、道路の絶妙な位置に電柱が立っていて、普通に駐車しようとしたら、完全にぶつかる。なので何度も何度も切り返さないといけない。
駐車に手こずっているせいで、車の列がさらに伸びていく。
気まずい。
「なんなのこの駐車場!むり!」と運転している嫁はブチ切れ。

かなり苦戦しつつもなんとか駐車完了。「この物件はない!」と嫁はおかんむりでしたが、とりあえず見学へ。

物件は3階建て。
価格は4100万と多少予算オーバーながらも、駅まで近い、日当たりよい、土地広い、4LDKで各部屋が広い、収納たくさんある。よくある狭小3階建ではなく、各階がしっかりとした広さ。延べ床面積は110平米以上もあり、建売じゃなかなかこの広さはない。
なぜかキッチンが赤で、嫁はそこがあまり気に入らないようでしたが、不満な点はそのくらい。
建物に関しては申し分ないのですが、いかんせん駐車場がひどすぎる。
4100万は高いですが、立地と建物を考えたら悪くない。なのに売れないのはやはり、駐車場が原因のよう。今まで何組か購入寸前までいったそうですが、最後は駐車場がネックになってやめたそう。(2台停められる土地はあるのに)近くに実家があるから、車はそこに停めようと検討した人もいたようです。そのくらい悪い意味でインパクトのある駐車場。
嫁は子供と出かけたり、買い物などでほぼ毎日車を使うので、駐車のストレスを考えると厳しい。非常にいい物件なのにもったいない。もったいなさすぎる。

ということで3件目の見学は終了。
2件目の物件が良かったので、もうそこでいいんじゃないかムード。
とりあえず一週間しっかり考えて、来週もう一回見に行って、考え変わらなかったら買おう。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告