【株主優待】すかいらーく(17年6月分)

先日、すかいらーくの株主優待の優待券が届きました。

500株所持(間違って600株買ってしまいましたが)で15000円分の優待券。配当と合わせると、利回りは5%以上。素晴らしい!
株はこのまま保持しててもいいかなーと思っていましたが、建値まで戻ってきたところで売ってしまいました。この素晴らしい優待がいつまで続くかわからない不安もあるので…。
その後、100株だけまた買ったので、次の権利確定日(12月)までは持っておこうかな。
それともクロス取引のほうがいいかなー。

この株主優待は嫁にも大好評。
早速、家族でしゃぶ葉に行ってきました。
しゃぶ葉はいろいろコースあり、牛肉とか寿司とか食べれるコースにしましたが、、一番安い豚肉(バラ)しか選べないコースで十分じゃないか、という結論に至りました。
子供たち(3歳児)は無料なのが良いね!

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告