【株主優待】2018年3月分

2018年3月分の株主優待が一通り届きました!
いっぱいあります。
タカラレーベン以外は全部クロス取引(つなぎ売り)で得たものになります。
クロス取引は株主優待を提供している企業にしたら快いものではないのかもしれませんが、別に違法ではないし、やれるものはやっていきます!

明星工業

保有株数:100株
取得費:162円
株主優待:JCBギフトカード(1,000円相当)
金券系は嫁に献上。

ダイドーリミテッド

保有株数:100株
取得費:159円
株主優待:「タオル・ハンカチセット」(4,000円相当)
ハンカチは普段の仕事のとき使います!タオルはバスタオルでもハンドタオルでもない微妙な大きさだった。

プレサンスコーポレーション

保有株数:100株
取得費:401円
株主優待:Visaギフトカード(2,000円相当)
Visaギフトカード、”残高を超える利用はできません”、”チャージはできません”と書いてあるのに、”現金や別のカードとの併用はできない可能性があります”との記載。ぴったりに使わないといけないのか!?
とりあえず嫁に献上。

新田ゼラチン
保有株数:100株
取得費:200円
株主優待:⾃社商品(1,000円相当)
この株主優待をいろいろ探したのですが見つからない。パンフレットから選ぶタイプのようだから、他の書類と一緒に間違って捨てたのかも…。

エレコム


保有株数:100株
取得費:521円
株主優待:クオカード(1,000円相当)、⾃社製品(2,000円相当)
クオカードだけじゃなく、製品も選べるのはいいですねぇ。カタログから選ぶのですが、個人的に実用的なものが多くてうれしい。

アイコム


保有株数:100株
取得費:550円
株主優待:カタログギフト1品(3,000円相当)
梨を選びました。忘れたころに届くでしょう。

タチエス

保有株数:100株
取得費:438円
株主優待:クオカード(2,000円相当)
株主優待は商品も面白いけど、金券系が一番いいね!

コナカ

保有株数:100株
取得費:186円
株主優待:優待割引券
コナカを利用する予定ないのでメルカリorラクマで売ろうと思います。

カナデン
保有株数:100株
取得費:386円
株主優待:クオカード(1,000円相当)またはお米券2枚
申し込みハガキでクオカードかお米券かを選びます。僕はクオカードにしました。

興銀リース

保有株数:100株
取得費:689円
株主優待:図書カード(3,000円相当)
子供の本でも買おうと思います。

エフ・ジェー・ネクスト
保有株数:100株
取得費:204円
株主優待:カタログギフト(1,500円相当)
新田ゼラチンと同じく、こちらも書類が見つからない。捨ててしまったか…。

中央倉庫

保有株数:100株
取得費:364円
株主優待:お米券2枚(2kg分)
お米券も嫁に献上。

安田倉庫

保有株数:100株
取得費:346円
株主優待:お米券2枚(2kg分)、宿泊優待券
宿泊優待券は使うことはないかな…。

KDDI


保有株数:100株
取得費:542円
株主優待:カタログギフト(3,000円相当)
カタログギフトはくまもんのハンバーグにしました。写真は一つだけですけど、5個入りでした。

タカラレーベン

保有株数:2500株
取得費:現物保有のためなし(でも含み損がすごい)
株主優待:お米券5枚(5kg分)
含み損がひどく塩漬け中のタカラレーベンからお米券が来た。優待いらないから株価対策してくれ!

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告