【株主優待】すかいらーく、マクドナルド、帝国繊維、サカタインクス(17年12月分)

少し、というか大分前に、17年12月分の株主優待が届きました。
いずれもクロス取引でゲットしたものです。

すかいらーく


1,000株で36,000円分の食事券。クロス取引で取得するための手数料は5,000円くらいかな。フライングクロスをしたので手数料が結構高くなりましたが、それでも3万円くらいのプラス!
すかいらーくグループのレストランはよく行くので非常にありがたい。嫁にも大好評。
次回もクロス取引で狙いにいきます。

日本マクドナルド


100株で食事券1冊。食事券1冊は、調べると5,000円分くらいの価値があるみたいです。
これもフライングクロスで取得したので、手数料は高めで、2000円強。
マクドナルドはそんなに行く機会はないですが、たまに食べたくなる。

帝国繊維



100株で、1,000円分のクオカードと自社製品(ハンカチ)。取得にあたり手数料は750円くらい。
クオカードだけじゃなくて自社製品ももらえるのがいいですね。

サカタインクス


100株で、1,000円分のクオカード。取得にあたり手数料は550円くらい。
帝国繊維もそうですが、手数料と手間を考えると大した利益はありません。でも、株主優待を調べて、何がお得かというのを調べるのが結構楽しいので、ほぼ趣味です。

グッドコムアセット


100株で2,000円分のクオカード。17年10月分の株主優待ですけど、載せ忘れてたのでついでに。
これはクロス取引ではなくて普通に株を持っていて、取得していたものです。
嫁に献上しました。

株主優待目的で株を買うとうまくいかないので(塩漬けしている株は全部優待目的で買ったもの)、クロス取引で引き続き優待をゲットしていきたいです。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告