【株主優待】ヤマダ電機、オートバックスなど(17年3月分)

先日、17年3月末に権利確定した株主優待が届きました。

ヤマダ電機


1000株所持してたので、割引券が5000円分。
ヤマダ電機は配当も優待も利回りがまぁまぁ良いですね。
優待狙いだったので建値まで株価戻ったところで売ってしまいました。

オートバックス


100株だけ所持してたので、3000円分のポイント。
車のオイル交換に使おうと思っています。
こちらも優待狙いだったので建値まで株価戻ったところで売ってしまいました。

タカラレーベン


1000株所持してたので、おこめ券5kg分。
嫁に献上しました。
タカラレーベンの株価は右肩下がりで低迷しており、含み損はだいぶ膨らんでおります。建値まで戻るまで塩漬けです…。

飯田グループHD


江の島アイランドスパ利用券4枚。大人1人2700円くらいなので1万円くらいの価値あります。
せっかくもらったので行ってみたいですが、小さな子供連れてもゆっくりできなさそうだし、使うタイミングあるかな…。
スイング用に買った銘柄だったので、ちょいと利益が出てたところで売却済。

レオパレス21


レオパレスホテルの割引券とグアムのホテルの無料券。レオパレスホテルがあるのは札幌、仙台、名古屋、博多ということで使い道がなさそうだな…。
こちらもスイング用に買った銘柄だったので、ちょいと利益が出てたところで売却済。

株主宛郵送物


蛇足です。
今更気付いたのですが、違う会社でも株主宛の封筒が同じフォーマットだ。
株主宛郵送物をアウトソースする業者が同じなのかな。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告