【ふるさと納税】2016年のふるさと納税 その2

前回の続きで、2016年に行ったふるさと納税その2です。

【ふるさと納税】2016年のふるさと納税 その1
年は変わってしまいましたが、2016年に初めてふるさと納税を行いました。 前から気になってはいたものの、手続きが面倒くさそうというイメージで具体的にどのようなものなのか調べもせず。 で、去年初めてやってみました。素晴らしい!もっと前から...

昨年末に申し込みをして、今年に入って届いたものを紹介。

新庄産米「はえぬき」(精米)20kg
山形県新庄市へ10000円寄付でゲット。
5kgずつ袋に分けられているのがありがたい。10000円の寄付で米20kgはコスパがいいですねー。

白石産 いちご「さがほのか」(平積10パック)
佐賀県白石町へ10000円寄付でゲット。
10パックありますが、子供がモリモリ食べるからすぐなくなった。

アイス工房ドリームのジェラートセット
北海道上士幌町へ10000円寄付でゲット。
見た目はアイスクリームようですけど、ジェラートなのでさっぱりとしています。いろんな味がありました。
通販サイトを見てみると、14個で5000円!自分じゃ買えないな…。

2016年は初めてのふるさと納税ということでいろいろな自治体に申し込みをしてみました。
今年はコスパ重視で行こうと思います。
とりあえず、米と肉です!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする