物件見学2回目①

買うと決めていた物件を少しの差で買えなかったショックからなかなか立ち直れませんでしたが、また探していかねばなりません。

新たに良さげな物件を二件ほど見つけ、見学の予約をします。 ※さらっと書いてますがこの二件に絞るのも結構時間かかった。

例のごとく、両親に子供たちを預け、現地へ。

現地見学4件目

1件目は前回買おうとしていた物件と同じIグループのT社。担当者から、狙っていた物件のすぐ近くに似た物件があると紹介されたので見てみることにしました。

間取りはオーソドックスな4LDK。日当たりもまずまず良いし、T社の標準で浴室乾燥機など、一通りのものは付いてる。建具もそんなに安っぽさは感じない。土地は40坪あり、車を余裕で2台、頑張れば3台停められるくらい広い。悪いところはごみ捨て場が少し遠いことくらい。
良い!
しかーし、完成したばかりなので、売り出し価格の4100万円。前回ほぼ似たスペックの物件を3600万円(元値は4300万円で値下げが繰り返された後の価格)で見てるので、高いと思わざるを得ない。建売住宅はかなりの額を値下げできることを知ってしまったばかりに、この価格で買おうとは思えない。物件自体は魅力的ですが、数百万円値下がりしてからじゃないと買う気になれない。でもおそらくその前に売れてしまいそう。

担当者に値下げ交渉してみましたが、売り出したばっかりだから難しいとのこと。
無能め!
とりあえず今回は保留ということで、値下げしたら教えてもらうようお願いして次の物件へ。

つづく。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告