ついに入居

引越しの翌日は、ネットの工事と、事前に買っていた家具家電が届きます。

ネット(so-net光)の工事は午前中に1時間ほどで完了。テレビアンテナは家を買う際に付けてもらってたのですが、BSとCSも見たいので、フレッツテレビに加入。
家具はニトリ、家電はビックカメラで買ったものが届きます。業者がバッティングしないように配達時間ずらしたのに、ニトリが予定よりも早く来たものだから、配送車を停めるところがなく困った。ちゃんと時間通りに来て欲しいものです。

ビックカメラ(から委託されている業者)に購入したテレビ、レコーダー、スピーカーの配線をしてもらいましたが、仕事が雑。配線自体は間違ってはいないものの、テレビ台の裏のケーブルがぐちゃぐちゃ。その場でちゃんとチェックすべきだったなぁ。無料のサービスだったからまぁいいか、と自分で直しました…。

オーダーカーテンは、内覧会のときに採寸し忘れたせいで購入が遅れ、入居に間に合わず。
仕方なくネットで紙製の仮のカーテンを買い、しばらくそれで凌ぎました。

上記のような細かな不満はあったものの、大きなトラブルなく一通り完了し、住める状態になった!
ダンボールは山積みだけど…。

ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ ← 建売住宅のブログが見れます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ ← 家計管理のブログが見れます。
スポンサーリンク
大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大広告